お年玉

こんばんわ。
三が日も終わりを告げようとしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は段々と憂鬱モードに入りつつあります(・`д´・;)
明日、明後日で仕事モードに切り替えていかないと、休み明けが辛そう…
シャキとするために、明日の朝はランニングでも行ってこようかな。


さて先日、親戚の一家が新年の挨拶にて我が家を訪問してきました。
ちょくちょく来る親戚なんですが、正月の挨拶というのはなんだか一味違う、
きりっとした気分になりますね。

その一家は両親、叔母と子供4人の7人家族なんですが、子どもが4人ともまだ小学校前後ということで
一家の訪問はすなわち嵐の到来を意味します。
元気なのは良いことですが。すくすく育てよ^^


僕も今年の4月より社会人となり、多少の収入が入るようになったため、
今年は子供たちにお年玉をあげました。
子どもたちにとっては一人1000円でも大金。
僕にもそんな時代があったんでしょうか。

僕が家族や親戚からお年玉をもらってきたように、
今度は僕がお年玉をあげる世代になったんですね。
そうやって引き継がれていくんだなぁ、と、
少し感慨にふけった一日でした。



僕の人生は僕だけのものではないんでしょうね。
そんな気持ちで頑張っていきたいです。