メトロポリス・トーキョー

今日は久々に、昼間から街を散策しました。


まず、昼過ぎに新宿駅に到着。周辺をゆったり散歩。
昼間の新宿は、夜の雑多な歌舞伎町のようなイメージとはまた違った顔を持っていて、すごくきれいな街に見えました。今日は新宿御苑に桜を見に行く人たちでいっぱいで、街がとっても活気づいていました。


新宿御苑を通り過ぎ、そのまま千駄ヶ谷方面へぶらりと歩いていき、国立競技場を経て原宿まで足をのばしました。
原宿は…人が多すぎ><;竹下通りとか、坂の上から見下ろすと恐ろしいです。あまりの混雑ぶりに辟易し、そのまま明治神宮前駅へ転がり込む。表参道目当てできたのに華麗にスルー。ごめんね表参道。


明治神宮駅から千代田線に乗車、日比谷へ。そこから有楽町方面へ徒歩で移動し、ディナータイム^^
有楽町へ行くと必ず入るパスタのお店があります。消極的な選択なんですけどね。でも店内の雰囲気は開放的でなかなかいいし、料理もおいしいです!次はピザ食べようと思ってます(ΦωΦ)+



そんなこんなであっという間に過ぎた一日。今日強く感じたことは、やっぱり東京はでっかくて刺激に溢れているということ!少し離れてみると、改めて東京の充実ぶりに魅了されます。あの雑多ぶりに吞み込まれていきたくなりますね。自分もまだまだ若くて、刺激を求めているんだと再確認しました(笑)


まだまだ落ち着くには早いということだねー。人生モリモリ頑張りたいと思いまっすヽ(´∀`*)ノ