お買い上げ〜♪

こんにちは!

昨日はお洒落とセレブの街、代官山へ行って参りました!

実は昨日は目当ての店がありまして、デニムブランドであるUES(ウエス)の渋谷店が代官山にあるということで、足をのばしてみようと思い立ったのでした。

代官山駅の周辺は、立地が碁盤のようには区切られておらず、地図を見るのが大変でした!かっちりしてないことも、魅力の一つなんだとは思いますが^^;
たどり着くまで地図を片手にうろうろして、ちょいと恥ずかしかったです(笑)


そんなこんなで、なんとかたどり着いた代官山UES。こちらのお店はレプリカジーンズ*1をメインに展開しているブランドで、店内は19世紀半ばにアメリカで起こったゴールドラッシュ時代の雰囲気をしっかりと再現しており、異国の地に足を踏み入れたような気分でした。デニム以外にもバッグや帽子、小物も置いてあり、お店の中にいるだけで血が騒ぎます(笑)

お洒落な店員さんにいろいろ説明を受けつつ、無事デニムを購入。裾上げとパッチへの焼印入れをお願いし、1週間後に受け取りに行くことに。
来週が楽しみすぎる♪(^m^)


UESを後にし、駅周辺のカフェでブレイクしたのち、東横線で渋谷まで行き、山手線で秋葉原に向かいました。
本日の目的その2・PCを買うこと^^


休日の秋葉原、特にヨドバシカメラはちょっとした戦場になってました。人多すぎです; そんな中、事前にチェックしていた東芝のノートPCを8万で無事ゲット。色は白を選びました。ほかの機種と比べてこの性能でこの値段は、確かにかなりお得な感じです↑↑


そんなわけで、昨日は西は代官山、東は秋葉原まで飛び回り、計10万円を散財するという、なんとも潔い一日でした。今まで溜まってた購買欲を使い果たした感じがします(^_^)v


あとは来週デニムを受け取りに、再び代官山を訪れたいと思います!
一週間頑張るぞー♪

*1:ビンテージジーンズの復刻版。