タイムマシン

こんにちは!


今日、部屋の整理をしていたら、成人式の時の写真が出てきました。

僕はまだ20代前半なので成人式など数年前の思い出レベルなんですが、写真を見ているとついこの間のことのようであり、ずっと昔のことのようであって、なんだか不思議な感じです。それほどまでに、この1,2年は大きな変化点だったんだなぁと実感させられます。成人といってもあまり実感が湧かず、一つのイベントとしてしか感じられなかったというのが正直なところですし。


その写真に写っている光景は、あまりにも今とは違う、別の時空の出来事のようで、つい見入ってしまいました。ただ手放しに、久々に会った旧友と肩を組んでる写真。

お前ら、気楽でいいなぁと、自分のことながらつい思ってしまいます(^-^;


僕が今こうしてブログなんかを書いている時も、きっと未来の自分がこの瞬間をどこからか見ていて、お前、そんなことやってる暇があるならもっと色々社会勉強しなさい、とか言ってるのかもしれませんね。いや、わかっちゃいるんですがね…笑


とにかく、いつの瞬間も、未来の自分へつながっているんだということを忘れずに、常に謙虚に、純粋な気持ちで、自分の夢に向けてまっすぐ努力していきたいと思います。未来の自分を裏切らない、今の自分でありたいですね。


元気出していこー(^-^)/