不思議な隣人…?

こんにちは!


僕はこの春から社会人となり一人暮らしを始め、現在は某大手住宅賃貸の部屋を借りて生活しています。

ここは入居する前から、壁が薄いだのネット回線がひどいだの、色々と不安になる噂しか聞こえてきませんでした。友人からも心配される始末で、正直かなり懸念していました。


そして、実際に入居してもうすぐ1ヶ月。実態はそれほど悪いものではなく、隣室の話し声も少しボソボソ響くくらいの程度なので、自分の中では許容範囲内です。ネット速度もそこまで遅くはなく、とりあえずはまずまずの生活を送れています。


ただ一つ、隣の部屋から毎晩不思議な音が聞こえてくることを除けば。




僕が帰宅する時間がだいたい夕方6時過ぎなんですが、着替えて晩御飯の支度をし、部屋でまったりと寛いでいると、なにやらピヨピヨピヨ(?)と口笛のような音が聞こえてくるんです。常に一定のリズムで、思い出したように時々鳴り、僕が就寝する12時になっても聞こえてきます。しかもけっこう響くんです。

一体なんなんですかね?ずーっと聞いてるとイライラしてきます(# ゚ Д ゚ #)
何やってるのか知りませんが、せめて10時以降は静かにしてくださいよ…


イヤホンで好きな音楽でも聞いて紛らわそ。