趣味。

こんにちは!


4月からもう1ヵ月が経ち、世間ではついに待ちに待ったゴールデンウィークですね!今回は僕にとっては仕事が始まってから初の大型連休なので、休日に突入した途端に気が抜けて、どっと疲れが出た気がします><; でも寝てばかりいるのももったいないので、休みと言えど気張っていたいと思いますが^^


そんな今、仕事中心の日々から連休に入って一息ついたところで、今までの生活を振り返る余裕ができました。少しずつ会社にも慣れてきて、次は仕事と同時にプライベートも充実させていきたいと思っています。

学生時代は時間が沢山あり、興味のある事も多かったのですが、何といっても金銭的な問題で手が出せずに諦めるものも多かったです。
逆に現在は自由な時間は少ないですが、経済的にはほんの少し余裕ができたので、これからは学生時代にやりたくてもできなかったことに挑戦していきたいと考えています。


パソコンを買う、お洒落な洋服を買う、気の済むまで美術館を巡る、雰囲気のいいお店で食事する、コンサートやミュージカルに行く、欲しい楽器やCDを買う、など。


そしてできれば僕は、このようなものの中から「趣味」にまで高めていけるものを探したいと思っています。
やりたいことをただ一度やって終わりにしてしまうのは、もったいないです。時間がないからこそ、今までよりももっと高くアンテナを張り、色々なことに挑戦していきたいと思うんです。
今でも高校から続けている吹奏楽ジーンズやパソコンなど、好きなものは沢山ありますが、それらに触れる時間が減る分、趣味といえどしっかりと向き合って、少しずつ育てていきたい。好きだからといってただ漫然と取り組むのではなく、一つ一つ確実に積み重ねて自分の糧にしていくことが、すごく有意義なことなんだなと、最近感じています。趣味でも極めれば生きるための武器にもなり得るでしょうし、最終的にそこに行きつくことができたら、それはとても幸せなんじゃないかなぁと思います。


なので明日からは、遊び一つにしても全てを吸収できるくらい、積極的に取り組んでいきます!とりあえず明日はミュージカル「レ・ミゼラブル」を観賞しにいくので、全力で楽しんでこよう♪!(^^)!