日帰り旅行!

こんにちは!

GWも終わりに差し掛かり、だんだん寂しい気持ちに陥ってきたこの頃です。そろそろ現実モードに切り替えなくちゃいけませんね(--;

先日、日帰りで山梨は河口湖、富士芝桜まつりというイベントがあるということで、新宿から特急電車に乗って足を伸ばしてきました!

この富士芝桜まつりは公式ホームページもきれいに整備されていて、そこに掲載されている写真では広大な芝地一面にきれいなピンクの芝桜が絨毯のように咲いていて、まるで別世界のような風景です。

これは一見の価値ありと踏み、JRで日帰りパック旅行のチケット販売のキャンペーンを行っていたので、そこでチケットを購入し、当日浮足立って東京を発ちました。

電車を乗り継ぎ河口湖駅に到着したのは午前11時頃。会場までのバスの切符と入場チケットを受け取りに河口湖駅にある特設ブースへ行くと、今年は会場の芝桜の開花が遅れていて、どうやらまだ1分咲きらしいとのこと。そのかわりに場内へは入場無料となっていて、事前に入場料込みの切符を買っていた僕たちには、お土産でのキャッシュバックとなるというお話でした。

渋滞する道路を切り抜け富士芝桜まつり会場へと到着すると、まだ開花ピークでないにも関わらず、とても多くのお客さんが訪れていました。会場では同時開催で「富士山うまいものフェスタ」なる出店販売も行われていて、賑やかさと食べ物のおいしそうな匂いでなんだか楽しい雰囲気…!

そして、今回の目玉の芝桜。

やっぱり、ちょっと少なめでした。これが公式ホームページのようになるのはいつの日か…(;^_^A

富士山は絶景。

芝桜は少し心残りでしたが、同会場でおいしい鳥モツやたこ焼きを食べ、河口湖駅に戻ってからはカチカチ山ロープウェイに乗って山頂まで行き、そこで記念撮影。富士山の眺めがすごい!

下山後、河口湖の空気を満喫した後、富士山に別れを告げて帰路へ。日帰り旅行にしてはギュッと詰め込まれた旅で、長いような短いような一日でした。また今度、ゆっくり時間をとって河口湖を訪れたいですね。

とはいえ、リフレッシュ完了な一日でした!また元気に頑張ろー\(^o^)/