憧れの、スマートな社会人

こんにちは!


ついにGW最後の朝となってしまいました…寂しい限りですね。また明日から今まで通り頑張れるのか、少し不安です(^^;

さて、今朝、朝食をとりながらテレビを見ていると、NHKの「サキどり」が放送されているところでした。
どうやら電器メーカーが自社の新商品である家電機器の説明会を行っている模様。
大勢の人が説明会に来場していて、みなさん新商品の説明に聞き入っています。


その中の一人として今回取り上げられていたのが、Sally(神原サリー)さん。
彼女は家電コンシェルジュとして、家電に関するコンサルティングや執筆活動にて活躍されている方です。

彼女は自身のブログで様々な家電商品についての考察を書かれており、またその的確な批評のためにブログのアクセス数も多く、各家電メーカーからも一目置かれるような存在であるとのこと。とても鋭い観察眼をもっていらっしゃるなぁと思ったら、新聞社勤務、フリーライター等の活動も経験されてきた方なんですね。さすがだなぁ、と感じました。


放送では説明会終了後、個別に商品の担当者と納得のいくまで商品について話し合っていらしゃる姿が映されていました。担当者の方もハキハキと丁寧に説明されていて、NHKの取材に対しては「こうして具体的に商品について質問されるのは嬉しい」という旨のコメントをされていました。

この放送を見て、あぁ、自分は社会人になりたての新米だけど、将来はこんな風に鋭い人間になりたいなぁと、ひしひしと感じました。今日の放送には主に二人の方が取り上げられていましたが、お二人ともキレのある、スマートな社会人でした。憧れます。


僕も更に頑張って勉強を重ね、社会に何か良い影響を与えられるような人間になりたいです!
青臭い夢ですが(笑)頑張りたいと思います。



Sally(神原サリー)さんのブログ「Sallyの家電研究室」↓↓
http://kaden.k-sally.jp/