クレジットカード=大人!?

こんにちは!


先日、初任給の振り込みも無事に確認し、しっかりと通帳を愛でてきました!w
最近ようやく一人暮らしにも慣れ始めてきて、1か月の収支をなんとなく把握してきたように思います。段々とコントロールできることが増えてきて、余裕もかなり出てきたように思います。


そんな感じでそろそろ、「くれじっとかーど」なるものに手を出してみようかと考えています!
最近買い物でもけっこう値の張るものを購入したりするので、今のうちにトライしてみようかと思ってます。


で、色々おすすめのクレジットカード調べたんですが……本当に色々な種類のカードがあるんですね;
当初の考えではクレジット機能さえ使えればいいかと思ってたんですが、ポイントの有効期限やら還元率やら色々見るべきところがあるんですね!まぁ比較して眺めるのも楽しくはありますが、ついベストなカードを探してしまって、なかなか決まらない^^;


色々考えた挙句、電車での移動が多いのでオートチャージ時やsuicaでの購入時にポイントの貯まるview・suicaカードと、ポイント還元率が常時1%以上で、ポイント有効期限が実質無期限である楽天カードの2枚体制でいこうという結論に至りました!いきなり2枚持ちというのも管理面で少し不安ですが、少しでも効率よくポイントを貯めるためには、必要かなと思いました。


とはいえ、まずは審査を通らないと捕らぬ狸の皮算用で終わってしまいますね;真面目に働きます↑↑